大学4年間の保険代55000円
定期13980円
ビジネスバッグ4400円
PC アマゾン
教科書4冊分(他アマゾン)11718円
スーツ試着
スーツDM




まだ試験も終わっていない頃からスーツ屋さんから
DM交戦〜〜まだ本命の結果が出ていなかったけど
そのうちの1軒にきめぴ!スーツ上下、シャツ、ネクタイ、靴、ベルトのセット。DMを見ていた旦那が『同じ値段ですが、こっちのはハンカチが付いて6点セット』『おっ!じゃ、それに決め』






入学式に向かう



入学式 あいにくの雨〜〜。






事前にもらっていたPWで入学式のLive配信









G図書館試験対策情弱の社会学





















2022年
4月66.5kg,66.2kg,65.7kg引き続きここで経過観察。仮置きします
5月65.3kg,64.3kg,65.1kg,65.5kg
6月66.7kg,65.8kg,66kg,65.5kg
7月66.1kg,66.6kg,60kg,66.2kg
8月66.1,65.7,65.9kg
9月65.9,65.6kg
10月65.6,64.7,64.6kg
11月63.3,62.4kg
2023年
1月60.9,61.1kg、3月60.5g,6月60.9kg,7月60.9kg,62.5kg,10月62.7kg11月65.6kg,12月65kg,65.8kg
2024年
1月,2月,3月65kg4月66.7km



教習所入り口
何だ??『免許の窓口』って?株式会社スターズアンドハーツが運営する、 ウェブにおける自動車教習所仲介サービスである。自動車教習所の正規代理店としてウェブでの仲介サービスを手がけたのは、当サービスが日本初である。通学免許・合宿免許の双方を扱い、 閑散期の特別料金プランの紹介や、サービス利用者に対して独自の特典を 付与するなど、 教習所への直接申し込みよりも有利にお申込が出来る事を特徴とし、 サービス開始以来50,000人以上の利用実績がある。近年は、首都圏を中心とした商業施設(ニッケコルトンプラザやイオンモール)や大学キャンパス内に有人カウンターを開設し、ウェブ申込同様のサービスも行っている。また、株式会社スターズアンドハーツの独自事業としてペーパードライバーの方への出張型の個人向け再教育事業、法人向けの安全運転研修も行っている。

教習予約が取りやすくなるんなら〜と受付で聞いてみたら『そんなことはありません』

私の父、私、妹(1回目)、長男、旦那の二輪で通った教習所と
妹が2回目に通った教習場とで比較
5万円位じゃ、地元で普通に申し込み〜。
住民票300円
MT教習と安心パック-親族割引7000円一括281720円也〜。
旦那が35万自分の小遣いから捻出。長男、姪娘に続いて3人目。旦那は父親から出してもらったから
自分の息子にも出してあげたいんだって。すみませんね。アタシの妹の娘まで。
アタシは自分のバイト代で取ったから息子らにもそ〜したかったんですがね。
残金の68280円は免許取得後の旅行代に充てられました。

教習所受付上

受付上のボードはアタシも通っていた時と同じ

キャンセル待ちはコロナ対策でなし、代わりに予約サイトで自分で取る。
時間的なタイミングで取れる時もあるけど基本××××

幼児のみものバスの予約が無い時間帯は運転手も兼ねている教官が
教習になるので、空きが表示されるんだと。

確かに合間に空きが表示されている。 結構分かりづらいな〜。


何とか1段階の中盤。
無線教習中
『ゆとり世代はエンストが怖いんだよ〜』
次男が幼児だった頃『幼児のみもの〜』って言っていたのを思い出した。
自分で言うか〜。

やっとこさ無線教習 
2時間連続で取れたので
660で送迎。スイスイ独りで運転しているのを見て岩名までランニング〜。


教習場卒業そしてAT これがなかなか予約が取れない。MTってまだマシだったのかい。
効果測定4問間違えたって。アタシは1問でオレンジカードもらった。
消火栓の1mは駐停車禁止○か×か。答えは×
消火栓、防火水槽から5mは駐車禁止?です。あれ3mじゃなかったっけ???

授業の都合で折角取れたATキャンセル。その週末に怒涛の予約アタックが功を奏し?
S字、クランク連続〜〜〜足が痛い???痛みに耐えてなんとか
みきわめ受かって週末に修了検定。あれ?縦列駐車は??2段階でやるの?そうだったっけ??



19歳のお誕生日 新しい財布

巧新財布巧新旧財布巧新旧財布表





















みずほ銀行から入力1月の試験が終わると2月から春休み

なげ〜〜。

バイトがない日は内職をしてもらう。
家計簿の完全データ化を推進すべく
みずほ銀行で引き落としになっている項目を1件5円で
入力してもらう。

長男が3年分(3冊)Excelに入れてある
そのデータを会計簿に移設するには
ピポットで並べ替えをするなど
めんどくさかったとか



後のチェックがメンドくさかったけど
なんとか終わったよ。
みずほ銀行は
2014件 10070円だった

お次は千葉銀、三井住友。

面白かったのは固定資産引き落とし始めの2001年の
69420円から2022年は47500円と
ちゃんと価値が下がっていること。
2000年4月の引き落としを見てみると
携帯7,754円(旦那のドコモ)、UCカード1,171円、ガス5,743円、電気6,206円、電話4,283円、朝日新聞3,620円
2022年は
UCカード20762円(3人分の携帯代含む)、電気8192円、ガス8273円、明治安田14504円、東京新聞2980円

すぐに振り返ることが出来て便利。




大学研修 604760円
内訳 
旅費233080円(航空機202000円,羽田空港使用料2950円,国際観光旅行税1000円、現地諸税12830円,燃料サーチャージ0円,取り扱い手数料14300円)
研修費371680円
グリフィス大学登録料0、授業料

東京海上日動火災保険 Cプラン 10950円

ETA(電子渡航許可)


Griffith University
Griffith University Nathan Campus South Ring Road, Nathan QLD 4111 AU
Griffith English Language Institute (GELI)

HND QF026 22:00→SYD  8:50
エアバス A330-300使用年数5年座席数297飛行距離7,785km
SDY QF1782 13:25→OOL  14:50
Boeing 717-200 Distance Flown 678km
OOL
QF061
BNE11:40→HND20:00
ドンキで一番売れてるスーツケース
電子査証代 Wifi SIM
羽田空港でホストファミリーへの手土産購入。

羽田も成田も台風6号による欠航多発!!
どうなるかと気を揉むも
なんとか無事出発した模様。
スーツケース
スーツケースジッパー下見




どれにする??







ジッパーは刃物でやられる??
キーロックよりナンバーロックがいいんだね。

スーツケース10L下見スーツケース下見私だったら目立つ黄色がいいな。













スーツケース10Lこれにした。
スーツケースぶちまけ

キーロックじゃん!!鍵無くさないようにね。



帰ってきた〜〜
さっそくぶちまけ!!











手持ち10万、




1ヶ月なんてあっという間だね。



おみやげtimtamおみやげBITS





























かと思いきや、9月は九州、10月は山陰と旅三昧。


年金番号の通知コロナ5回目接種券
11/19TOETC受験。直前までゲームやってるダメだこりゃ〜。
11/30  年金加入通知きた〜〜〜〜
12/12 お誕生日 ご所望の川豊のうなぎ
12/27 国民年金のお知らせ 振込用紙とか 学生特例の案内

あれ??成人式の案内ってあった??
1/7(日)成人の集い
3月市役所で免除の手続き。「これで今年度は手続き完了」
ってことは毎年、年度ごとに手続きするようになったんかい
4月振込用紙届く