家康オカザえもん家康公検定


その流れでNHKに登場


岡崎市 · 生年月日:1972年7月1日(7月1日は岡崎市の市制記念日) · 血液型:O型(OKAZAKIだから) · 身長:180センチ








まだ大河は観ていませんが

岡崎に特派員を在中させていますので
岡崎ネタなんかをここで記録したいと思います。





東海オンエアとしみつ『東海オンエア』知ってましたよ〜
2019年に岡崎に車で行った時。国道沿いに看板があったから


これでついに全国区。普通のオバさん達にまで知られるようになると
人気は下火になるのかな。


なんで知っていたかというと






としみつショートプログラム









としみつ君の大奮闘!!








れきしくんところで

『どうする家康』やっと盛り上がって来ましたね〜



強右衛門の回は
最高に見所満載!!

泣いた!

つい
レキシ君見ちゃう。

やっぱ絶句?





五徳が泣いた箇所の解釈は『かしましの「きりゅうさん」』さすが。
Mr武士道さん!どうよ。

あずきの回は泣かなかったけど、強右衛門は泣けた。

市橋章男さて、こんなに築山殿を活躍させておいてどうするおつもりなのか。


4ヶ月前にUPされた動画によると
市橋章男氏が浜名湖のほとりで『君命であろう』と自ら懐刀で〜説を資料提出されたとのこと








サンドどっち岡崎VS函館2023年7月30日放送
サンドどっち『岡崎VS函館』


なんかセンターにオカザエモン















どうする長篠城強右衛門の回

大河紀行

長篠城