那須川天心優勝『アイ・アム・冒険少年』(あばれる君のアレ?)は、TBS系列で2014年4月23日から断続的に放送されているトークバラエティ番組である。第1期レギュラー放送終了後、計15回の単発特番を経て、2020年5月25日からレギュラー放送を再開。


これってテレ朝の黄金伝説のパクリっぽいの??


『いきなり!黄金伝説。』は、テレビ朝日および系列局で1998年10月6日から2016年9月22日まで毎週木曜日の19:00 - 20:00(JST)に放送されていたバラエティ番組。ココリコの冠番組。2001年10月18日から2013年5月30日まで19:54 - 20:00にミニ番組の派生系として『黄金伝説』、『ココリコ黄金伝説』、水曜日銚子のホテル『ココリコA級伝説』がある。



『水曜日のダウンタウン』これ銚子のホテルみたいね。

廃ホテル















水曜日シビック



シビックの件

このシビックじゃないでしょ





EK9え??

EK9って
中古でも200〜400万すんの?!!





水曜日のダウンタウン 違法UP











10位 1分間に1回電流が流れるドミノ倒し (17年5月31日放送)

1分間に1度電流が流れる装置を体にセッティングした上で挑戦する1000個のドミノ倒し。

挑んだのはバイきんぐの2人。


10個から15個並べる感覚で1分と体内時計も働き出して攻略していきますが、結局5時間30分挑んでドミノはクリアならず。

9位 芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説 (17年7月5日放送)

サンドウィッチマン伊達、千鳥ノブなどが登場。

8位 びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに一日過ごせる説 (17年2月1日放送)

オードリー春日がびんぼっちゃまスタイルで紅蘭との遊園地デートロケに挑戦。終盤にはサッカーのストラックアウトに挑戦。注目を集めてボールを蹴りだす春日の頭脳的なプレーにスタジオは歓声。
結局バレてミッション失敗。

7位 浜田雅功の「結果発表」でカラス撃退できる説 (16年2月24日放送)カラスにゴミを荒らされている地域に赴いて、結果は見事カラス撃退。

6位 FBI透視捜査官だったらアメリカ横断ウルトラクイズの○×にダイブするヤツ 問題が分からなくても泥まみれにならない説 (14年10月29日放送)透視能力者というホフマン氏。
これで説終了かと思わせて、最後は撮影撤収を信じ込ませたうえで落とし穴に落とすという作戦で見事泥まみれに。

5位 雪山風船太郎レース (22年2月9日)


4位 First Love「誰を思ってるんだろう」の部分 カラオケで全員「誰を思ってるんだはー」と歌う説 (15年8月5日放送)宇多田ヒカルのFirst Loveの歌い方について、カラオケを利用する一般客を対象に観察したところ、「だはー」と歌っていることが立証。大友康平は、まさかの「だひょ~ん」。

3位 お互い負けるよう指示されたダブル八百長対決第2弾 (18年3月21放送)
キングコング梶原とJOYそれぞれ別に「PK対決で絶対に負けて欲しい」とマネージャー越しに伝えてもらい、2人がどんな対応をするのか観察。最後は思わず反射的にボールを止めてしまってなぜか悔しがるJOYと、つい枠内にボールが飛んでしまい焦るも何とか止めてくれて安堵の表情を浮かべる梶原という真逆のリアクション。サドンデスに突入。最後は両者11本連続で外したところでネタばらし。

2位 ラヴィットの女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説 (21年10月20日放送)あのちゃんを仕掛け人に仕立てて、ラヴィットの大喜利で暴れさせる企画はラヴィット人気上昇の起爆剤に。

1位 どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説 (16年10月26日放送)バイきんぐ小峠をターゲットにしたバレバレのドッキリ企画。楽屋での窃盗容疑で逮捕。すぐに法廷へ出廷。
抱腹絶倒のやりとりの末『死刑』宣告。


水曜日相撲成田相撲ネタ多いね〜。

あれ?ここ成田の中台じゃない


















マツコ アップルパイ イオンマツコの知らない世界
2023年12月19日(火)


アップルパイの世界

【ホロホロ食感 逆さ折りパイ】黄金アップルパイ 356円
※他ダイエー豊洲店など4店舗で販売中。販売店舗は順次拡大








マツコ ローカルパン
ローカルパンの世界



2024年1/16紹介